自分の欠点を克服する方法。

人には、誰でも欠点があるものです。欠点を克服してこそ、さらに自分は成長します。
俳優のトム・クルーズは、自分が学習障害であったのを告白しました。
この人は学校時代、bとd、pとqの区別がつかず、本もすらすらと読めなかったそうです。
このため、いじめにも遭ったそうです。



しかし彼は、得意のスポーツで、果敢に何でも挑戦し、集中力を高める訓練もしたそうです。
俳優になってからも、セリフを覚えることに苦労しましたが、
録音しながら覚えるという方法で乗り越えました。
現在は、学習障害についての啓発活動も行っています。

歴史上の人物にも、過去、何らかの障害を持っていた人は多いものです。
例えば、アインシュタインは、失語症で、言葉がうまくしゃべれず、暗記ができなかったそうです。
レオナルド・ダ・ヴィンチは、鏡文字を書いたとか。エジソンは、母親に知的障害と思われて、
医者に連れていかれたことがあるそうです。

アンデルセンも、手書きの原稿から、学習障害の可能性があったようです。
アガサ・クリスティーもそうだと言われています。
俳優のウーピー・ゴールドバークも失語症でした。



政治家でも、イギリスのチャーチルや、ジョージ・ワシントン、
ジョン・F・ケネディなどが学習障害だったと言われています。

この人たちにとっては障害ではなく、必要不可欠な要素だったのかもしれません。
逆に、欠点がなければ、彼らはその能力を発揮していたかどうか、定かではありません。
むしろ、こうしたものがプラスの要因になったと考えられるのです。
あなたも、自分の欠点を、良いほうへ導く手段にすることが出来るかもしれませんね。



サプライズなプレゼントからお礼や贈り物まで、喜ばれるプレゼント選びを知りたい方は、
素敵な贈り物、喜ばれるプレゼント選びを詳しく解説します!を是非ご覧下さい。

人気・定番・近場の旅行なら京都ですね!京都ならではの夏の行事やイベント、清水寺までのアクセスから京都の桜の名所などの情報を知りたい方は、
京都の清水寺を中心とした東山界隈と京都ならではの行事やイベントを紹介します!を是非ご覧下さい。




<引っ込み思案を解消する方法。 恐怖症を克服する方法。>


inserted by FC2 system