あがり症を克服する方法。

あがり症を克服するのに、行動で対処するという方法もあります。
例えば、今の生活を少しばかり変えてみます。
長い期間音信不通だった旧友に電話をしてみる、というのも一つの方法です。

親しい人を自宅に招いたり、買い物の時、お店の人と積極的に話をしてみます。
他人の視線を気にせず、堂々と歩いてみることにもトライしてみます。



人前で話すのが苦手、という場合、まず、置かれている状況に集中します。
その状況に意識を集中し、自分の不安に気をとられないようにします。
自分が大きな不安を感じていても、他人はそのことには気づいていない、
ということを頭に入れておきます。終わった後の気持ちの持ち方も大事です。

苦手な状況に立ち向かった後、細かいことは気にせず、
立ち向かうことができたことを誇りに思い、自信につなげます。



この後、次回はどのようにしたらよいのかをじっくり考えてみます。
どのようなことでも構わないので、実際に行動できるように計画してみましょう。

こ最初から難しい目標を立てずに、簡単なことから挑戦し、次第に難しくしていきます。
こうした小さなことの積み重ねが、結果的にあがり症を克服することにつながります。



知らない間に進行してしまう糖尿病。糖尿病 ガイドライン、糖尿病の症状・診断・原因などの情報を知りたい方は、
糖尿病治療ガイドライン!糖尿病の症状と原因を徹底解明!適切な糖尿病の予防ができます!を是非ご覧下さい。

高い血圧を正常な血圧へと症状から原因・対策から、関係の深い病気や治療法、おすすめのダイエットなどの情報を知りたい方は、
高血圧治療ガイドライン!高血圧の原因と治療法、日常生活で気をつけたいポイント!を是非ご覧下さい。




<あがり症の原因と解消方法。 習慣化させない回避行動の改善法。>


inserted by FC2 system