女性の観察力を活かした、自分磨きのヒントとは?

人間は、左脳で言語や計算に関する処理を、
右脳で空間認識や音楽鑑賞などの処理を行っています。
ただ、女性は、左右の脳の役割分担が、男性ほど進んでいないと言われています。

また女性の場合、左脳と右脳の大脳新皮質を繋ぐ神経線維の束である脳梁が大きく、
左右脳の情報を頻繁に行き来させ、瞬時に情報処理や分析をすることが可能、
と言われています。



男の場合、まず、根拠を捜します。
何処で?何故?何時?などの根拠が無いと、確証は得られません。
これに対し、女性は、観察力に優れているものです。日常でも、買い物などで、
野菜の鮮度や賞味期限、ブティックでの人の服を観察しています。

このように生活の中で常に観察力が磨かれているわけです。
女性の勘は、こうした特有の観察力に基づくものなのです。



普段から頭に自然と入ってきている、そうした細々したデータから、
相手の変化に「女の勘」が導かれるのでしょう。
女性の感も、無意識のうちに、根拠あっての判断なのです。

女性の勘が鋭いのは、男性よりものの変化に敏感で、
観察力が優れているため、というわけです。
このことをある程度認識すれば、自分磨きのヒントになるでしょう。



男性がどうしたらモテるようになるかを具体的なコツと秘訣を知りたい方は、
女にもてる男の秘訣と気になる女性の好みを探る方法!をご覧下さい。

モテる秘訣や自宅での過ごし方、どうすればモテるようになるのか、コツと秘訣を知りたい方は、
男にもてる女の秘訣と気になる男の好みのタイプの女性になる方法!をご覧下さい。



<自分磨きで大切なことは? 遠距離恋愛を成功させる秘訣。>


inserted by FC2 system