理想を持ちながら現実を素直に受け入れる方法。

理想を持つことは、決して悪いことではありません。
ただ、日ごろから、現実を見つめることも忘れてはいけません。
自分の理想が、どの程度現実とかけ離れているか、たまには良く考えてみます。



あまりに高い理想を追ってばかりいると、逆に、それが自分を苦しめたり、
自分を追い詰めることにもなりかねません。

現実を素直に受け入れ、そこから実現可能な理想を、
具体的に描いてみることです。相手に対しても、あまり理想を求めたり、
良いところだけに目を向けるようにならないことです。
相手の悪いところにも目をそむけず、現実として受け入れることができれば、
相手の全てを受け入れることができ、それが理想と結び付くことになります。



勿論、幸せをもとめるのに、理想を持つのは良いことです。
理想を追い求めることが、自分の努力につながるものです。
ただ、本当の幸せを望むのなら、素直に現実を受け入れることから始めてみることです。



結婚式の準備をどうするか、結婚準備・結婚の手続き・結婚式のマナーなど知りたい方は、
結婚・挙式の悩み解消!結婚準備に必要な知識が満載、ブライダル・ウエディングの決定版!を是非ご覧下さい。

婚活女子必見!交際相手から結婚相手・再婚相手など、理想の相手を見つけ幸せな結婚生活がスタートできる秘訣を知りたい方は、
婚活とは?結婚相手探しのノウハウと結婚相談所選びのコツと秘訣!を是非ご覧下さい。





<愛され上手な人とは? 相手の関心を引くためのアピールの仕方。>


inserted by FC2 system