習慣化させない回避行動の改善法。

あなたは、苦手な状況などで、つい、“回避行動”をとっていませんか?
回避行動は大きく分けて2種類あります。
まず、状況からの回避です。これは、苦手な状況に、あえて身を置かないようにする行動です。
同僚と一緒に食事に誘われても行かないとか、パーティーに出席しない、なども回避行動の1つです。



その場での行動からの逃避、というのも回避行動です。
例えば、パーティーに出席しても、他人と話をしなかったり、
自分から発言しない、という行動です。
こうした回避行動を繰り返していると、回避行動が習慣化されていきます。
習慣化されてしまうと、次第に回避行動の度合いがひどくなっていきます。
こうなると、状況はますます重くなっていきます。

誰でも苦手な状況を避けて過ごしたいものですが、
その意識が強いと、状況から逃げ続けてしまい、状況がより悪化していきます。



苦手な状況を避け続けると、ずっと苦手なままになってしまうのです。
こうした状況を克服するためには、苦手な状況から逃げずに立ち向かい、
ひとつひとつクリアしていくことが大事です。
これには「エクスポージャー法」が有効な手段です。
エクスポージャー法は1人でも実践できる方法ですので、チャレンジしてみることです。



男性がどうしたらモテるようになるかを具体的なコツと秘訣を知りたい方は、
女にもてる男の秘訣と気になる女性の好みを探る方法!をご覧下さい。

モテる秘訣や自宅での過ごし方、どうすればモテるようになるのか、コツと秘訣を知りたい方は、
男にもてる女の秘訣と気になる男の好みのタイプの女性になる方法!をご覧下さい。



<あがり症を克服する方法。 最近注目のエクスポージャー法とは?>


inserted by FC2 system