あがり症の原因と解消方法。

自分はあがり症なので、人より劣っている、と考える人も結構多いようです。
あがり症を解消するのも、自分を成長させることにつながります。
まずは、あがり症の原因を知ることです。

あがり症は、横隔神経に原因があるという考えられています。
横隔神経は、横隔膜と喉を結ぶ2本の太い神経ですが、横隔神経は、横隔膜を動かす以外、
心にも大きな影響を与えていると考えられています。



横隔神経は、驚きや不安、緊張などに即座に反応する、デリケートな神経なのです。
驚いた時に呼吸が止まってしまうことがありますが、これは、突然の驚きに横隔神経が縮み、
上に吊り上り、呼吸が止まってしまうのです。
あがり症は、ストレスも関係しますが、横隔神経は、このストレスにも非常に弱く、
これがあがり症の原因につながるとされます。

あがり症は、緊張する場面で手が震えたり、汗をかいたり下痢をしたりなどの症状が現れたりしますが、
これらは自律神経の失調による症状と見られています。



そこで横隔神経を鍛えれば、自律神経失調を防ぎ、
これが、あがり症の克服にもつながる、ということになります。
その一つに、腹式呼吸法で横隔膜を鍛えてあがり症を克服できるケースもあります。
意識的に、横隔膜を上下させるような感覚で呼吸を行うのが、腹式呼吸です。
腹式呼吸を行うことで、横隔膜と横隔神経を鍛え、あがり症を克服しましょう。



悪質サイトに騙されず、本当に良い出会いのきっかけを得る方法とそのノウハウを知りたい方は、
メル友さがし!メールフレンドを見つける方法と出会いを実現させるノウハウをご覧下さい。



<仕事を通しての自分磨きとは? あがり症を克服する方法。>


inserted by FC2 system