恋愛依存症とは?

恋愛依存症というものがあるのをご存知ですか?
相手が自分を無条件に愛していると信じ、相手のためにお金や時間を費やし、
恋愛している間は自分の事がおろそかになり、交際相手を束縛してしまう。
こうした症状があれば恋愛依存症の疑いがあります。恋愛にのめり込んでしまい、
自分の事は二の次で、相手にひたすら尽くす状態で、誰でもなる可能性があります。



日常生活にまで支障きたすようになれば、恋愛依存症の可能性があります。
長くつき合っていると、そのうち相手に対してときめきを感じなくなりますが、
これはときめきが安心感に変化したといえます。
交際相手との間に信頼関係が生まれると、安心感が得られるのです。
通常の恋愛では、安心感が得られるようになったら二人の関係は安定していると言っていいでしょう。

ところが、恋愛依存症だと、安心感を得ると、相手への要求がどんどんエスカレートします。
それが恋愛相手には重荷になってきてしまい恋愛が長続きしなくなります。



別れると、また次の恋愛を求め、同じ事を繰り返すします。恋愛を繰り返す事で、
自身もこのままではダメと思うのですが、自分のコントロールができずに苦しんでいるケースが多いようです。
自己管理がきちんとできれば、恋愛依存症にはならないですし、
仮になったとしても克服するのは簡単です。



悪質サイトに騙されず、よいメール相手・メル友を見つけ、本当のdeaiで交際のきっかけを得るコツと秘訣を知りたい方は、
メル友さがし!メールフレンドを見つける方法と出会いを実現させるノウハウを是非ご覧下さい。

婚活女子必見!交際相手から結婚相手・再婚相手など、理想の相手を見つけ幸せな結婚生活がスタートできる秘訣を知りたい方は、
婚活とは?結婚相手探しのノウハウと結婚相談所選びのコツと秘訣!を是非ご覧下さい。




<対人恐怖症を克服する方法。 恋愛依存症にならない秘訣。>


inserted by FC2 system