マーケティングに学ぶ自分磨きのヒント。

企業が業績を伸ばすのに、マーケティングは欠かせません。
こうしたところから、結構自分磨きのヒントになるものも見つかるものです。
例えば、何かを売ろうとするときに、右も左も分からないまま、
とにかく、やれるだけのことはやろう、と、あの手この手をつくす。
これも、マーケティングの一つです。



基本的なマーケティングの手法を知らなくても、とにかくアプローチを始めてみる。
例えば、コンサートなどのチケットの販売を行うのに、
チケット販売店へ持ち込んで委託販売してもらう方法があります。
しかし、マイナーなイベントの場合、あまり売れることは期待できません。

そこで、頭と足を使います。このイベントはどの世代に人気があり、
どのくらい売れそうかを事前に調べ、本屋さんに置いてもらったり、
同じ系統の催し物がある際に会場の隅で売らせてもらうなど、調査、工夫を行います。



また、いろいろなところに足を運び、チケットを置いてもらえるように交渉する。
こうした努力も行ないます。他にも、口コミや、知人に義理で買ってもらう方法もあります。

売れる可能性が低いものでも、このように売る方法をいろいろと考えることで、
可能性が出てくるものです。ここでマーケティングを学べば、
もっと多くの方法を見つけることも出来るかもしれません。
頭と足を使うこと。これが、自分を磨くための基本なのかもしれませんね。



男性がどうしたらモテるようになるかを具体的なコツと秘訣を知りたい方は、
女にもてる男の秘訣と気になる女性の好みを探る方法!をご覧下さい。

モテる秘訣や自宅での過ごし方、どうすればモテるようになるのか、コツと秘訣を知りたい方は、
男にもてる女の秘訣と気になる男の好みのタイプの女性になる方法!をご覧下さい。



<恋愛依存症にならない秘訣。 仕事を通しての自分磨きとは?>


inserted by FC2 system