対人恐怖症を克服する方法。

対人恐怖症やあがり症、赤面症等で悩んでいる人に対し、
自分で出来る克服方法を少し紹介してみましょう。
まず、腹式呼吸があります。・息を口から吐き、意識してお腹をへこませてみます。



次に息を口から吸い込み、お腹を膨らませましょう。
ゆっくり吸い込むのがポイントです。この動作を数回繰り返します。

ツボ押しもあります。自律神経を安定させるためのツボが「労宮(ろうきゅう)」と言うツボで、
手のひらにあります。拳を握り、この時に中指が当たっている場所、ここがそのツボです。
このツボを刺激すると、自律神経が安定し、症状が改善します。
緊張してしまった場合、このツボを刺激すると、精神が安定するようです。



足の運動でも、足の指を広げたり、閉じたりする運動をすると、
自律神経を安定させる事が出来ます。これは昔の武術の一つでもあります。

緊張が和らぎ症状が改善されるようです。
効果には個人差がありますし、必ず効果を出すというものでもありません。
しかし、取り敢えず実行しみれば、恐怖症克服のためのきっかけとして役立つかもしれません。



男性がどうしたらモテるようになるかを具体的なコツと秘訣を知りたい方は、
女にもてる男の秘訣と気になる女性の好みを探る方法!をご覧下さい。

モテる秘訣や自宅での過ごし方、どうすればモテるようになるのか、コツと秘訣を知りたい方は、
男にもてる女の秘訣と気になる男の好みのタイプの女性になる方法!をご覧下さい。



<恐怖症を克服する方法。 恋愛依存症とは?>


inserted by FC2 system